プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Huawei製(メディアパッドT3)のタブレットを格安シムで使用中ですが、新しいものに買い替えを検討しています。探しているのはアンドロイド、8インチ、Simフリーのものです。
ほとんどは家でWi-Fiで使っていますが、たまに外に持ち出すこともあるのでSimフリーのものが希望です。

メディアパッドM5liteにしたいのですが、Googleアプリが使えない、ファーウェイIDの登録が必要などと聞くと、本当かどうかわかりませんが不安に感じます。

LAVIEタブレットにSimフリーのものがあるという話をどこが読んだ記憶があり、NECのサイトでみてみました。8インチのものが何点かありましたが、Simフリーかどうかがわかりません。

TAB08/H01
TAB08/F01
TE708/KAS
TE508/KASという機種がありましたが、この中でSimフリーのものはありますか?

別にNECにこだわっているわけではなく、適当なもので良いのですが見つけられません。
ゲームもしないし動画もほぼみません。ニュースや天気予報を見たりちょっとした検索に使う程度なので、iPadminiのような高価なものは必要ないと思っています。

A 回答 (2件)

NECのAndroidタブレットの現行製品で、LTE対応のものは無かった(過去にはありました)と思います。

現行製品でSIMフリーLTE対応の8インチクラスですと、HUAWEIしか選択肢が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりHUAWEIしかないのですね。

不安を感じながらHUAWEIを使うか、私のような使い方ではコスパが悪いのを覚悟しつつiPadminiにするか…迷うところですね。

LenovoのLAVIEシリーズでは、モバイル通信対応のモデルはなかったはずです。

でも、同じメーカーでも、Lenovo Tab M10 FHD Plusについては、モバイル通信に対応しているモデルは存在します。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tabl …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、10インチならあるのですね。でも10インチは持ち歩くにはちょっと大きいですね、残念です。8インチも作ってくれたらいいのにと思いました。