電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大相撲。元、大関「琴奨菊」が引退しました。 世代交代の時期ですか?

A 回答 (4件)

はい!モンゴルに本部が変わります⁉️

    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

モンゴル相撲しろっ。!!

お礼日時:2020/11/14 16:29

36歳ですかね。

大関も5年とちょっと、優勝は1回かな。
仕方ないところでしょうね。とことん頑張ってましたよね。

しかし、このところ大関からすぐ陥落してしまう人多くないですか?
陥落しても次の場所10番勝てば戻れるのに、それもクリアできない人ばかり、近年じゃ貴景勝ぐらいでしょう。大関に戻ったのは。

横綱2人も最近はちょっと冴えないですね。
殊に、鶴竜はこのところ休場ばかりでイメージ的にもあまりよくない。本来ならばもう引退すべきじゃないのとさえ感じます。

世代交代なのかも知れませんね。
朝乃山とか正代とかね。照ノ富士も戻ってきているし。
実力的には貴景勝がトップでしょうけど、なにしろ押し相撲一点張りですからね。押し相撲だけで横綱になった関取はおそらく今までいないでしょう。でも星の数が物を言いますからね。もしかすると、そのうち初の押し一点張りの横綱誕生なんてものが見られる可能性もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

琴奨菊は、がんばってたんですが、なにせ「年」ですから。
しかたないですね。

確かに、最近の大関は、すぐに陥落。
面白くないですね。

お礼日時:2020/11/14 19:46

はい・・・。


福岡柳川出身で、大関になった時には掘割をどんこ舟で水上パレードがありました。
時の流れでしょうが仕方ないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

大勝(おおがち)もしなかったですが、
コツコツ、大関まで上がりました。

残念ですね。

(>_<)

お礼日時:2020/11/14 16:19

世代交代ですね。


若い力士に期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

横綱も、30歳台半ば。

もう、引退したら。

お礼日時:2020/11/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!