アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが拡大してるのに規制緩和し続けるのってなんなんですか?ウィズコロナ自体がそもそもの間違いだと私は思うのですが、、、

A 回答 (15件中1~10件)

「ウィズコロナ」の意味を考えると、



「コロナウイルスに対する防御法が、現在の人間には無いので、
 気をつけながら、生活していくしか無い。」と言う意味で
 しょう。

コロナウイルスを撲滅する手段や、治療薬が開発されるまで、
「人間が気をつける。」しか、方法がない、と言うことです。

しかし、コロナを恐れるあまり、人々が家の中に閉じこもって、
出てこなければ、殆どの「会社」は、倒産します。

中小企業しかり、全日空しかり、どのような会社も、必要と
されなければ、赤字になります。

「規制緩和」とは、そういう会社を救いましょう、と言うことです。

会社が倒産し、給料が無くなれば、日本中が失業者で溢れます。
その時、誰が助けてくれるのか?
誰も助けてくれません。

税金が納税されなければ、国家は破綻します。
「10万円」も、国家が税金で支えられているから、出来ることです。

誰もコロナと付き合いたくありませんが、電車を止め、会社を
止め、経済を止めれば、国家が破綻する、ということです。

恐らく、後2~3年は、対処方法は確立できないでしょう。
しかし、「天然痘」のように、人類が知恵を絞って、
地上からコロナウイルスを撲滅する日が、必ず来る、と思っています。
    • good
    • 3

経済、国がつぶれるから((゚□゚;))

    • good
    • 0

危機意識が低い極楽とんぼの経済界万歳代議士中共肺炎隠蔽病国万歳代議士ばかりです!

    • good
    • 0

一部の企業を儲けさせるためですよ



パソナ!電通!
あとなんだったかな?
( ̄~ ̄;)

その儲けさせた会社に
官僚が天下る予定だとかな

税金を上手に使うため

てなのが回答になりそうですよ
    • good
    • 1

政府方針のGoToトラブルキャンペーンも、政府方針のGoToイートキャンペーンも、なんだかGoToSARS新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)キャンペーンや、GoTo新型コロナウイルス感染症キャンペーンになってしまっている現状。


自民党の失策だ。
自民党は失策を認める勇気より、ひた隠しの政権維持路線を採っている。
経済と人の命で経済を選択したのだが、そもそも経済に負ける政府に成り下がる現政権は、一体も斯くもそんな事でどうするんだ!と思う。
    • good
    • 0

今、止めてしまうと、もう2度とできなくなるからではないでしょうか?行ける所までいかないと、経済が疲弊します。

倒産も相次ぐ中で、観光業は瀕死の状態です。なので、行くか?行かないか? は強制ではないので、個人の問題だと考えます。私は怖いので正しく恐れて行きません。
    • good
    • 1

早く涌苦鎮(ワクチン)ができて、コロナが撲滅され、


普通の日常に戻る日の来ることを切に望む。

景気回復のために消費税を廃止するのが早道と思う。
    • good
    • 1

政府は自分に判断で旅行に行きなさいと言っていますので心配な人は自分の判断で巣篭もりを続けて下さい。


コロナに感染するかしないかは、あなた次第だと言っているのと同じです。政府は責任を取りません。

海外の感染拡大の事例をみても旅行業界を支援し続ける姿勢は変わらないでしょうね。多少の犠牲が出ても仕方ないという判断です。

この判断が間違っていない事を祈ります。
もう以前の様に対策会議や専門家の意見を素直に聞いて判断しているとは思えません。専門家からは赤信号が出てもブレーキを踏む判断が誰も出来ない状況になっているのだと思います。

自分の命を守るのは自分だけです。
    • good
    • 1

新型コロナの疫病対策というよりもコロナで打撃を受けた経済への対策の方が重要だと政府は考えているからですよ。

国民の命よりも金を重視しているのではないかと言いたくなります。菅首相はGotoキャンペーンの見直しをしないっていってますからね。

それにGotoトラベルにしてもGotoイートにしても一番儲かるのは大手や事務手続きを行う電通などの大企業ですし。

ウィルスの撲滅はほぼ不可能ですから「ウィズコロナ」というのはわかるのですが、これがコロナの疫病対策をさぼる言い訳になってはなりません。
    • good
    • 1

コロナ感染が拡大しているという報道していながら


規制緩和している事に矛盾感じるなら
コロナについて徹底的に調べたらいい

海外でコロナの嘘に気付いている人達は
マスクしている人達のことを
奴隷の猿ぐつわって言っていることとか

調べていけば
コロナの矛盾に気づくと思うよ

本当に疫病なら
本当にパンデミックなら
死者は想像を絶する数値になっているはず

メディアの数字が真実か

感染者の数に在日が
多く含まれていることもひた隠し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!