【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

トレッキングシューズ(登山靴)の
入手方法ついての質問です。
イギリスのberghaus(バーグハウス)の
cuerrtacuesta(クエルタクエスタ)という
モデルの登山靴を探しています。
随分前に発売された製品なので 海外・国内共に
ネットではかなり探しましたが見つかりません。
山用品の店舗にも何軒か問い合わせてみましたが
どこも取り扱っていませんでした。
どなたか事情ににお詳しい方いらっしゃいましたら
入手できる方法を教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

蛇足ですが


berghausは正規輸入代理店である好日山荘の独占販売状態が続います。
このイギリス発祥の「登山用品界のユニクロ」と揶揄されるブランドは
日本国内では知名度と人気がありません。
他の登山用品店ではberghausは売れない、利ザヤが少ないために扱っていません。

お近くの好日山荘で聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poteti800ne様
的確なご回答ありがとうございます。
なるほど、そのような事情があるのですね。
道理でどこのサイトもクロスなどしか
置いていないのですね。
靴は特に少なかったです。
好日山荘も何軒か電話であたりましたが
昔のもの過ぎてどこにもありませんでしたし
山荘のオンラインショップにもなかったです。
電話で最後に言われたのですが
バーグハウスは置かなくなったみたいです泣。
イギリス、ドイツ、後どこか
ポルトガル語圏、あと北欧のサイトに
いくつかありましたが
みんなサイズが合いませんでした。
あとは中古でしたので選択肢から外しました。
あまり深追いすると詐欺サイトに
引っかかりそうなので笑
少し様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました。
寒くなりますのでお身体ご自愛下さいませ。

お礼日時:2020/11/17 13:24

前の方の回答のとおり、バーグハウスは好日山荘で扱っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリフォン様
ご回答ありがとうございます。
山荘に無いということは
無理なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 13:14

その綴り cuerrtacuesta でまちがいないのですか。



Cuerra Cuesta ならあるのですが、
これは別物ですか。
https://jp.berghaus.com/on/demandware.store/Site …
https://www.amazon.co.uk/Berghaus-Mens-Cuerra-Cu …
https://www.ramblers.org.uk/news/walk-magazine/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Quokka様
ご回答ありがとうございます。
すみません、クエラクエスタが
正しい名称です。
たくさんURLを貼りつけて下さり
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 13:12

平成28年3月1日より株式会社好日山荘が日本に於ける正規輸入販売総代理店となりました。

ですので好日山荘で取り扱っていなければ日本では入手する方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

satoumasaru様
ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ござません。
10年以上前に最寄りの好日山荘で
購入し、ウォーキングなどで
とても履きやすかったため
新しいものを購入しようと思い
山荘にも何軒か問い合わせ
山荘のオンラインも検索しましたが
在庫切れでした。
古い物なので仕方ないのですね。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!