プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで質問しても多くは常識の範囲の回答だよ。
役に立つや勉強になる回答もあるけど。
そんなことないっすかね?

A 回答 (4件)

質問にもよるけれど、常識の範囲での回答が多いのは確かですね。


常識の範囲内の回答だと物足りない、と感じることもあります。
例えば、「仕事がうまくいく秘訣は何ですか?」という質問をしたときに、「人脈を大事にする」「納期を守るなど、信頼関係を築く」といった常識の範囲は分かっている。回答としてほしいのは、回答者の実体験としての「秘訣」です。結論は同じだとしても、回答者の生きた現実を通しての回答だと重みが違う。そういうことはありますよね。
で、実際そういう親身な回答も結構ありますよ。時間をかけて丁寧な回答をしてくれる人も常にいます。自分の質問にそういう回答者が回答してくれるかは巡り合わせですが。
    • good
    • 0

常識の範囲から


どのように役立てるか!
どのように勉強として受けとるか!

それは、利用者本人の力量だと
思いますよ


1から10まで

役立つ事柄を求めるなら
専門的な仕事や学校で
覚えるしかないですよ
ここは
1を教えてくれる場所だと
個人的には思ってますよ


あくまでも、個人的な意見ですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

常識外でもそれを必要とする人が


いるのであればそれでいいのでは。
だから質問するんでしょ。
ありがたいかどうかは貰った人の判断です。

ただ自分の意見です。
いないよと。

あなたはいるという意見ですね。

どこまで行っても平行線ですよ。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ。


常識外の回答をありがたがる人なんて
いないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居ると思います。常識が必ずしも正しい訳ではないし、誰かにとって都合の良いものだから信用出来ませんね。

お礼日時:2020/11/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!