電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日,私立の幼稚園教諭採用試験に行ってきました。

軽い面接をした後に,園児と自由遊びをして絵本の読み聞かせをしました。 その後,園長先生から今週中には学校に連絡するとこを言われ,同時に早めの方が次の園も探しやすいよねと言われてしまいました。

これは,落ちてしまったでしょうか…?
善意で言って下さったのかもしれませんが、とても不安です。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

やはり,落ちた可能性が高いですよね…
    言い方としては,早めの連絡のほうがいいよねというようなごく普通な感じで言われてしまいました。
    私自身も,言われた瞬間軽いショックだったので、あまり表情を覚えていないのですが、とにかく今週末には,学校に連絡します。ということを何度も言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 22:42

A 回答 (2件)

その可能性はあります。

別にいいじゃないですか。その幼稚園だけがあなたにピッタシの職場でも無し、です。またそのような発言をするデリカシーのなさは管理者として失格ですね。どちらにしてもそんな発言を面接に来た学生さんに言う言葉ではないです。
    • 0

不安にさせておいてからの逆転というパターンも無きにしもあらずですが、普通に考えれば、残念ながら、だと思いますが。

言い方、表情が分かりませんのでなんとも。
この回答への補足あり
    • 0