性格いい人が優勝

広島カープは外国人選手を取るのがうまいって聞いたけどそんなことなくないですか?
最近の当たりはジョンソンエルだけで外した方がはるかに多いですよね。

A 回答 (6件)

億は出せなかった球団だったからね・・


日本人なら当たり前のようにFAで出してたし。
取ってもせいぜい数千万。
バティスタもメヒアも支配下契約時は年棒800万円だったし。

今年 MLBの殿堂入り資格失効しちゃったけど、アルフォンソ・ソリアーノが うまいと言われてる由来かも。
    • good
    • 0

他球団は、何億円も出してMLBや3Aからでも、即1軍で使うような出来上がった選手を獲得するけど、


カープは、カープアカデミーから、激安で入団させ、更に成長させている理由で、「上手い事やってるなぁ」って事だと思いますよ。
    • good
    • 0

2018年8月に月間MVPを獲ったフランスアとかもいますよ。

あとは、バティスタとか……

ドミニカにカープアカデミーがあるし、外国人選手たちの年俸総額に対する当たりの数を考えると、他球団より遙かに良い確率なのかもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …
    • good
    • 0

カープは古くからドミニカに「カープアカデミー」なる「養成スクール」を創設し、そこで現地の有望な若手を育てる、と言うシステムを取っています。



日本で最初、かつ最大のアカデミーで、今なお有効に機能しており、アカデミー出身でNPBで一線級になった選手は数多くいます。

選手を取るのが上手い、と言うよりは育てるのが上手いと言う事でしょうね。
    • good
    • 0

カープは育てるのが上手い印象があります。

外国人はそうでもない気がしますよ。
    • good
    • 0

はい。



もっと凄いヤツ
こい。
カープにこいッ!

by北別府の同期生。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!