アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復職について質問します。
現在病院に通院していて、検査を受けて適応障害と診断されました。
来月会社の人が病院に来て復職の話し合いをする予定なのですが、以前勤務していたときに人間関係でトラブルがあった部署には戻りたくなく、別部署に復職を希望する旨話をする予定なのですが、個人の希望は通るのでしょうか? 会社の都合や部署の人員問題等あるでしょうがどうなるか不安です。もし無理な場合は退職したいと思っています。
どなたか復職に詳しい方ご指南お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 以前は診断書の内容を元に業務課に配置換えになりましたが、業務課では勤怠管理しか仕事ができなかった状況です。また、品質管理という部署では仕事の内容は充実していましたが、人間関係でトラブルがあり、また心理的におかしくなり病気になったりするのは嫌なので、別の部署に配置換えを望んでいます。
    病院に入院したりしておかしくなる前に、会社の人と面談したときの話ですが、産業医と話し合い仕事について決めたいとの旨話がありました。なので、今回話し合いの際に産業医の話が出るかも知れません。

• どう思う?

会社の都合もあるかもしれませんが、産業医と話し合って仕事を会社で決めることもありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/18 20:52

A 回答 (1件)

おっしゃる通りです。

社員の希望は受け付けられますが、通してあげられるかどうかは別の話です。
結果は会社によって、あるいは状況によっても変わりますので何とも言えません。

偶然いろんなタイミングが噛み合ってきれいに異動出来ると良いですね。
幸運を祈ります。
この回答への補足あり
    • 0