プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳です。女性です。
会いたいと思える女性の友達を作りたい、苦手意識を治したいです。

私は同性の友達からしつこく何ヶ月もいじられ
周りの子も一緒になって笑っているのが怖く
ストレスで不登校になった経験があります。

女性の仲良しグループでも、特定の1人がいなくなると必ず愚痴を言っていたり表面上は仲良くする子が多かったです。
高校に上がった時、友達同士が喧嘩して
学校へ行くと別のクラスメイト(女の子)が近寄ってきて
笑顔で「○○ちゃんはもう(一緒にいなくて)いいや」って言ってたよと伝えられたり
学生時代での経験で女性に対する苦手意識が強いです。

そういった過去から、若い女性や人が沢山集まる場だと気持ち悪くなりパニックになるので、基本居酒屋かカラオケ、静かに過ごせる美術館や映画館など行ける場所がかなり限られます。

それと例えば映画の考察や、専門的な話、空想話、最近のニュースなどお互いの考えを知れるような話をするのが好きです。
逆に、無意味な会話(自慢や悪口などの相手にしか得がなく学べる要素もない話)
や日常会話をするのが苦手です。
マウントをとられるとしょうもないな…と思ってしまいます。

女の子の友達もいますが、ちゃんと自分を理解して相手の事も理解し尚且つ興味あることが同じような意気投合する子がいません。
異性の友達が多いとやはり彼氏の心情もよくなく遊びに行けないので、とても悩ましいです。

どうしたら女性に対しての苦手意識が消え、仲良く出来ると思いますか…?

A 回答 (2件)

早く結婚して、子供を作ったらどうですか?

自分の子供たちなら気の合う可能性も高いですし、彼氏も嫉妬しないですし…。
    • 0

友達って、もともと「作る」ものではないと思います。

私もだいぶ長く生きてますが、未だに出会えてません(苦笑)。
生涯でひとり出会えたらいい、というくらいに思ってます。
なので「自分を理解して相手の事も理解し尚且つ興味あることが同じような意気投合する子」なんているわけがないです。
友達というハードルが高すぎて、相手への負担が大き過ぎるのかもしれません。「自分が利用するための友達」なのではありません。
理解されるには、理解してあげる。笑って欲しければ笑いかける。
友達が遠いゴールだとするなら、そこから一歩がスタートだと思います。
    • 0