アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の船がきたら、刺激しないように

相手から見えない位置まで下がりなさい

( ̄~ ̄;)忖度なのかな?

こんな発言をしてた
総理大臣を
間接的だとはいえ

選んでしまったのは
国民の恥なのか?

それとも
国民の誉なのか?

政治に詳しいかたや
なんとなく、物申したいかたの
御意見

お待ちしてますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

これは転進という言い方の方が、日本のメンツが立ちます。


菅さんの心情としては、退却ではなく転進です。
もちろん国民の誉のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅さんじゃないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

御安心くださいね

詳しくは補足まで!

お礼日時:2020/11/19 15:04

失礼、補足読むに前の回答をしました



補足読みました
過去の政権の話ですね
現政権の話とも取れる言い方でトークを開始するのは
ミスリードを誘発するので如何なものかな?
って思いました

誉か恥かは当時の世論調査及びその後の政権交代で
解るかと思いますよ
当時の世論の反応を思い出せば
弱腰外交に多くの人が怒ってた記憶があります

ただ、選んだ国民が恥とか責任とか
そうい領域の話はしてなかった記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
あえてミスリードさせてますよ

明確に書くと
あべが~
あべが~

とか!

れんほ~
れんほ~


などの、愚にもつかない意見ばかりきますので

10年以上前の話題なので

過去をみて

今を語る

今を語るからこそ

恥なのか?誉なのか?

それか、まったく興味ない
みたいな話もありますもんね

この発言をされた河野さんも
安部政権下では信認されてて

慣例を無視してまで
自衛隊トップに座り続けてたから
( ̄~ ̄;)

なんらかの魂胆があるのかもは
知れないですけどね

お礼日時:2020/11/19 08:52

なら陰謀論の領域を出ない話なので


特に語ることは無いです

お好きにどうぞ
では、さようなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出せといわれると
へそ曲がりだから

補足にあるよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/11/19 08:39

何処の誰が誰に対していつ言ったのか


知りませんが

総理大臣が海自に言ったのなら
偶発的な衝突を避けるためでは?

所謂
一発の銃声で戦争が起きる事を防ぐ意図
なのではないでしょうかね

海自の人々はプロ集団なんですから
ビビって逃げる人々ではないでしょう
そこに中国からの計略が紛れ込む余地がある
って事なのでは?

まぁ、全ては情報ソース次第ですけどね
貴方が何の情報ソースを元にしてるかも知らんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの情報なのかは

それぞれ調べてくださきね

(  ̄▽ ̄)にっこり

衝突を避けるための指示であってほしいですね


衝突を避けるためなら
速やかに、割譲するのが
無難な話ってなりますもんね

( ̄~ ̄;)

領土割譲より
属国化の方が無難なのかも?

お礼日時:2020/11/19 08:15

おはようございます



尖閣諸島ですか? また、どの方の指示なのかも分かりません(^^;。
名前を出してはまずい場所と人物?

政治にそれほど詳しく無いんですが、場所によっては物申したい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣ですよ

名前はあえて出してないですけどね

海自の偉いさんが
ついつい
昔話を、暴露してしまったらしいですよ

今の政権下では
相手の見えるところで
しっかりと、意思表示されてるてな
話ですよ

お礼日時:2020/11/19 07:20

忖度 ×


注意喚起 ○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海事に注意喚起したってことは
中国に忖度なのかと


それで、忖度を使わせてもらってますよ

お礼日時:2020/11/19 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!