電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変お恥ずかしいのですが、今日部屋の整理をしていたら、4年前に買ったプレゼント用小箱に入ったままのチョコレートが出てきました(バレンタインばらまき用 笑)
賞味期限を見ると、4年前です・・・。
チョコはミルクチョコとホワイトチョコの薄いもので、一枚ずつ小袋に入っています。
見た目は大丈夫そうなんですが、食べられないですよね・・・?

A 回答 (12件中11~12件)

食べられないことはないと思いますが「賞味期限」切れなので「美味しくはない」し、ばらまき用ということであれば安いものでしょうから、ここは捨てましょうよ・・・。

    • good
    • 0

例えば、砂糖ポットに入った砂糖がカビたり腐ったり経験ありますか?


糖分が相当量高いとカビなども繁殖できなくなります

なので、チョコレートなども腐る事はなかなか無いですね
但し、ミルクチョコ・・・となると、糖分以外のものが多くなってくるので
傷んでいる可能性は出てきます

この辺は、中の成分とか保管状況とかでケースバイケースになりそうですね

純粋なチョコレートだったら、私はふつうに食べると思いますよ
変わり種のチョコなのでなんとも言えませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!