電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子で、引退して太ってしまったら高校入って部活してても痩せにくいですか?
ちなみに陸上部です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    痩せた経験あるって人いますか!

      補足日時:2020/11/19 16:26

A 回答 (4件)

中3なら、まだ成長期です(だいたい、18~20歳くらいまでが成長期)。


男女を問わず、人体は「主に体重の増える時期(充実期)」と「主に身長の伸びる時期(伸長期)」を交互に繰り返して成長します。
なので、少しくらい体重が増えていても、あまり気にする必要はありません。次の伸長期が来れば身長が伸び、ちょうどいいバランスの体格になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2020/11/19 17:14

女性は、高校生から20歳ちょっとまで太ります。

脚が太くなって尻が大きくなります。
基本的にそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり太っちゃいますよね、;;

お礼日時:2020/11/19 16:39

高校で部活に入れば


ウェイト等増量目的のことをしなければ
100%痩せる。(もしくはガタイがよくなる=太るとは言ってない。)

よろしくどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!!!ありがとうございます(◍´͈ꈊ`͈◍)

お礼日時:2020/11/19 16:31

大丈夫痩せるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり痩せました??私今それがほんとに不安で、

お礼日時:2020/11/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!