プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
ここに書いてある欠点とは何のことなんでしょうか?
僕の学校のみんなのいう欠点は30点未満のことですが、この前の物理のテストは5人を除いて全員欠点でした。(えぐむずかったため)
ということは僕のクラスではその5人以外はもう受けれないってことですか?
それとも追試になり、追試に落ちた人のことなんでしょうか?
(ちなみに僕は追試になったことはありません。)

「高2です。 ここに書いてある欠点とは何の」の質問画像

A 回答 (3件)

欠点を持っているものとされているので欠点をとっても再考査で欠点を消せば問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/19 18:19

通常は、評定で5段階の1が欠点となると思いますが、、、


担任などに聞いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/19 18:19

>それとも追試になり、追試に落ちた人のことなんでしょうか?


それで合ってます。
通常は追試で合格し欠点は無くなりますが、追試を悪意で無視したりしてまれにそのままになる生徒もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/19 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!