プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語勉強してない一般人から見たらTOEIC800オーバーってどんなイメージ?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    あー、、、何となくわかってきた。

    確かに漢検1級持ってるって言われても「へーすごいねー漢字博士だー」ぐらいだし、

    剣道3段って言われても「棒で人殺すつもりなの?」だし

    素人が150kmの球投げれるって言われても「プロにはなれなかったんだね」だし、

    パズドラのランクがーとか言われたら「人生の時間無駄にしたね」だし

    関係者以外には基本全部無価値ですね。

      補足日時:2020/11/21 00:40

A 回答 (8件)

都内なら普通にゴロゴロおります。

    • good
    • 0

TOEICを知らないので、何とも思わないでしょう



TOEICを知ってる人なら普通のバカ
って思うでしょうね(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

TOEICやってて800以下は知的障害者ですかね。

お礼日時:2020/11/20 04:45

それでどれだけ海外の人と日常会話ができるのか?が気になるくらい。


そもそもTOEIC800オーバーが凄いのかどうかわかりません。
    • good
    • 0

A君:  この間、英検一級に合格したんだ!


Bさん: ウワッ凄い! この次は二級ね!
    • good
    • 0

① 英語に興味のない一般人➡それなーに?


② 多少は英語になじみのある人➡すごい!
③ 英語を極めるほどの達人➡所詮はペーパーテストでしょう。
    • good
    • 1

一般人から見ると、結構すごいというイメージだと思います。



ただ実際は、中学高校の英語教育が良くて、かつペーパーテストに対する「適性」がある人なら、到達はそんなに難しくないと思います。
いわゆる旧帝大クラスの入学試験をクリアできるような人なら、たとえ理系でも取れておかしくない気はします(個人の感想です)。
    • good
    • 1

う~ん・・


漢検1級とか剣道4段とか・・言われてもわからんからなぁ。
TOEFL500くらい??じゃ答えになりませんよね。

藤井聡太王位の活躍のおかげで、将棋の段はイメージ沸きますが・・・
    • good
    • 0

なんとなくネガティブな回答の方が多いような気がしますが。


少なくとも、ある程度コンスタントに勉強していないと難しいレベルですよ。
威張ることができるとか、ブランドイメージになる、とかではないとはっきり言えますが、そもそもそういう目的の人は、根本的に目的が違うと思いますので。
まあ、まずは800点オーバーをしてから、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オーバーしてますよ。

お礼日時:2020/12/02 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!