電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「み」と「も」のキーのキャップが壊れました。

電気店に修理依頼すべきでしょうか。

また、パソコンを預ける場合、EXCELとOUTLOOKに重要データがあります。EXCELはフロッピーに移し変えられますが、メール文はどうしたら外部に移し変えられますか。

以上急ぎ教えてください。

A 回答 (5件)

急ぎなら、いっそのこと新しいキーボードを買ってみては?

メーカー純正ではなく、もうちょっと良いヤツをオススメします
間に合わせで良いなら1000円程度のもありますよ

マウスやキーボードは軽視されがちですが、パソコンと自分を繋げてくれる唯一の機器です
キーボードやマウスの使い勝手はストレスのない作業を提供してくれることでしょう

どうしても今使っているキーボードを修理したい場合は、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか
キートップだけ別売してくれるかもしれません
自分で交換できます
修理の為にキーボードだけ送ってくれという対応かもしれませんし、一度問い合わせてみることをオススメしあmす
    • 0

OEなら、ツール-オプション-メンテナンスで保存フォルダを変更できますので、マイドキュメントあたりにフォルダーを作っておいてバックアップを取ります。

大きいので、メモリースティックが良いと思います。

IBM T21をこの間修理に出しました。
送料込みで25000円ちょいでした。

電話かメールでメーカーに問い合わせて見積もりを取りましょう。
    • 0

No1です

ここってノートPC板でした、_| ̄|○
No2さんのおっしゃるとおり、USBかPS/2のキーボード使えますので、急ぎならキーボード買ってみてはいかがでしょう
    • 0

エクスポートじゃだめでした。

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\Identities\[記号の羅列]\Microsoft\Outlook Expressのフォルダ毎バックアップすればよいと思います。[カッコ内はユーザーによって違います]
戻すにはインポートでバックアップしたフォルダを選択すれば戻せます
上の例はWindowsXPでOUTLOOKEXPRESS6の場合ですWindows2000でも同じだと思います
    • 0

ノートですよね。

デスクトップ用のキーボードでもPS2あるいはUSB用のも使えますよ。
メールはエクスポートで外部に書き出せなかったかなぁ
    • 0