アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく中国人や韓国人は反日だ!とか気にしますが自分たちは親韓、親中なんですか?向こうが親日の人なら。

向こうから与えられる愛は大丈夫だけど
こっち発信って考え方は日本にはないんですか?与えられるだけ?

質問者からの補足コメント

  • 嘘付けw
    日本と韓国の世論調査
    日本が韓国に好感もってる人23%で韓国は28%だったぞ韓国の方が親日じゃないか50%は嫌悪感だが

      補足日時:2020/11/21 00:32

A 回答 (16件中1~10件)

もう少しだけでいい


事実真実を知る努力をしてみては如何でしょう
    • good
    • 1

少なくても首相の人形を燃やしたり、不買運動を行ったり日本車を破壊したり、レーダーを照射したり、領空侵犯をしたり慰安婦像を世界中にばら蒔いたり、国と国との約束を破ったりはしていないかと。



日本人は中国人はお互いに信頼、信用はしていませんがビジネスパートナーです。

かの国は明らかな敵国です。
    • good
    • 3

>よく中国人や韓国人は反日だ!とか気にしますが自分たちは親韓、親中なんですか?



韓国で抗日デモに参加した人のほとんどは自国の抗韓デモにも参加するらしい。
    • good
    • 0

個人間の話ならともかく中国や韓国の場合、組織ぐるみで教育したり誘導しています。

その点、日本は反韓反中などのようには教えてはいませんし偏見のある報道もありません。これだけの違いで充分かと思います。
    • good
    • 4

反日とか親中ってマスコミが何にも知らない国民を煽ってるだけですよ。

殆どの人はお互い好きでも嫌いでも無いです。皆がテレビやメディアに関心を持つために双方争いがあるように仕向けるのがマスコミの使命なんです。賢い人にはわかっているんですよ。
    • good
    • 0

まさにそれですね


中韓は日本からお金だけもらって
そのカネで日本を叩いています
    • good
    • 2

基本的に義務教育で


反日を叩き込まれます。
そんな国になんで愛を発信するんですか?
あなたの頭がおかしいんですよ。

台湾の人はリスペクトしてくれるし
恩も返してくれます。
だから愛していますよ。
それを以心伝心っていうんです。
おなじように韓国・中国にたいしても
以心伝心です。
なにか問題がありますか?
    • good
    • 2

要約:中韓が反日なのは日本が彼らを嫌っているから。



原因と結果や立場をすり替えるのは「あなた達」の常套手段です。
「よく中国人や韓国人は反日だ!とか気にしま」の回答画像8
    • good
    • 1

近年、日本の対応は、政府・民間通じて変わってきていますね。



あなたが仰る様に、相手を見極めてこちらの態度を決めているようです。
    • good
    • 0

余談だけチョコット。



韓国が言う親日と、日本が言う親日は意味が違うから注意が要る。

日本が言う親日は、韓国では知日と表現する。
韓国が言う親日とは、旧日本軍などに加担して韓国人を搾取していた韓国人を指す言葉。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!