アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買って2週間で事故りました。
保険屋からは支払い出来ないと言われました。
理由としては事故現場に居た人間の話が違うからと

事故は実際に起きてるのに支払い出来ないなんて話があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このままだと訴訟を起こすしかないと考えてます。

      補足日時:2020/11/20 14:44
  • 今年3月に
    警察に事故処理してもらい
    リサーチされて事故現場に居た3人の話が相違してないからを理由に支払いされてません。

      補足日時:2020/11/20 14:50
  • 脇道で単独での事故です。

      補足日時:2020/11/20 14:52
  • 事故証明は自分で受取に行くのですか?

      補足日時:2020/11/20 15:05
  • 買ってすぐだから詐欺を疑われても仕方がないですがリサーチまで入って時間ばかり過ぎて
    保険料も支払ってて保険金が出ないのは詐欺じゃないですか?

      補足日時:2020/11/20 15:07
  • 事故の後、買った車屋に電話したら2人で来たんです。

      補足日時:2020/11/20 15:08
  • 詐欺を装ってるのならばここに出しません!
    困ってるから相談してるのです。

      補足日時:2020/11/20 15:10

A 回答 (11件中1~10件)

保険証書に契約期間が記載されてるので契約期間内で単独事故でも適用される保険内容であれば当然保険適用になります


事故を起こした事を証明する警察の事故証明を保険屋に提出する必要があります
    • good
    • 0

話が違うもクソもないと思うけどまあ払ってくれないなら裁判すれば勝てるのでは?

    • good
    • 0

うちの嫁も2週間くらいで新車を事故させましたけど保険は降りましたよ。


その後も一年の間に何回も事故して車屋に保険で車買い換えちゃいましょうって言われました。

私の知ってる中で自動車事故を起こして保険を払って貰えない人がいないのでそんな事あるのか?とビックリしました。
    • good
    • 0

では訴訟を起こしてください。



勝てる自信があるなら質問する前に起こすべきかと。

保険会社は不審な事件は証明が取れるまで保険は払いません。

貴方は詐欺では無い証明を裁判所で行ってください。
    • good
    • 1

単独事故なのに何で3人の証人が居るんですか?



事故を装った詐欺の可能性がありますので保険屋はお金を出しません
    • good
    • 1

警察が現場検証をし事故証明を出してもらわないと(保険金詐欺を疑われて)保険金は出ないかもよ。

訴訟を起こしても結果は変わらないと思うけれど。
    • good
    • 1

単独か相手がいる事故か不明ですが警察を呼んで事故証明を作らないと保険屋は動いてくれませんよ。

何故かと言えば保険金目当てと言う事も考えられるからです。
    • good
    • 2

保険金詐欺の匂いがあれば


一時支払いを猶予して調査するだろうね

後ろめたい事が無いならキッチリ調査して貰えば良いんじゃ無いの?
    • good
    • 1

話はどうだって良いのです。



事故が有ったか、無いか

お上から頂く

事故証明が全てです。
    • good
    • 0

どんな事故でも支払い対象になるわけではありません。


事故の原因によっては支払できないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!