電子書籍の厳選無料作品が豊富!

てんかん持ちです。
誹謗中傷はやめて下さい。
私は大卒(地方私大)で将来はJR東日本【プロフェッショナル採用】事務職に就きたいと考えています。
てんかん持ちの私でも就職できますか?

A 回答 (3件)

難治性てんかんでなければ、発作時の安全面に問題がない業務に就職することは可能でしょう。



どんな会社も、てんかんの発作が出た時の会社側の対処について闘争したくないし、健康保険の支出も予想されますので経営に影響すると考えるかもしれません。

どのくらいの頻度、重さで発作がでるのかにもよりますが、投薬で問題ないのであれば、志望すればいいと思います。

面接で、もし持病について質問されたら、正直に答えるしかありません。

聞かれないといいですね。診断書に書かれてなければ、聞かれない会社もあるようです。
    • good
    • 0

特別な技能や才能がないと無理でしょう。


事務職と言っても現業に行くことが全くないとは言えないですから。
    • good
    • 0

できないと思います。



誹謗中傷はやめてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!