いちばん失敗した人決定戦

早起き朝起きの良いやり方を教えてください
15歳です
体には悪いと思いますが、なるべく少ない睡眠をしたいです
4時間の睡眠にしたいです
(休憩時間を無くして、お風呂やご飯も最低速くしました
それでも時間がないので)
やらなきゃいけないコトは勉強も入っていますが、メインは違います
早死していまう可能性を受け入れています
私の健康などは気にせずに教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (5件)

目覚ましをかける、そこから後は気合いです


深い眠り、レム睡眠をしっかり取る、ノンレム睡眠時に起きるくらいしかないです

でも現状短時間睡眠では足りないと感じるんでしょう?
やってもできないならショートスリープの才能はないっていうこと、寝不足で効率ががっくり落ちて、起きている時間が台無しになるだけだから、無駄が増えるだけです
寝不足で半日無駄にするくらいなら、2時間余分に寝て100%を発揮するほうがずっと良いと思うけどね
    • good
    • 1

別に、手の届かない所に目覚ましを10個、最大音量でセットしておくだけ

    • good
    • 0

おはようございます。



んー。多分「あなたの時間の足りなさはあなたにとって大した問
題ではない、だから眠くなる」だと思うんですよ。

必死だったら、気がついたら朝になってると思うんですよ。睡眠
時間を減らす事が重要なのではなく、何のために起きて活動して
いるのか、をよく考えてみましょう。

学校の授業もそうですが、どうでもいいのに寝ちゃ駄目だと強制
されると厳しいです。「どうでもいい」を無視して、寝ないため
にはどうすればいいかを考えても、あまり意味はありません。
    • good
    • 1

良質な睡眠を取れば、時間など短くても大丈夫です



これを、取るには 生活環境を見直し
睡眠前2時間は スマホ・PCなどの端末を手放す事から
    • good
    • 1

普段学校の日に起きる時間の4時間前から寝て、いつも通り起きる。

それを繰り返す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!