アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の皆さん、きちんと日本語勉強してから質問してくださいね。

それとも、現代の日本人は馬鹿なのか??

どう思います??

A 回答 (5件)

バカだから質問してる。


日本語を勉強してないから、回答を理解できない。
故にバカのまま。

それをしっかり理解して利用すれば、いいストレス発散の場になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>バカだから質問してる。

質問以前に、日本語が出来ていないから、質問文として成り立っていないのです。

ネット社会や携帯電話の普及がもたらす悪害なのですかね??

それと、新しく発見したのですが、質問の意図を理解できずに回答する人も多いのですね。
カテゴリーに「教えてgoo」を選択していて、「質問してくださいね」と書いていますから、教えてgooの質問文だということは、安易に理解できますよね。

教えてgooの常連の回答者様ならば。

お礼日時:2020/11/21 12:28

日本語がうまく使用出来ない人が増えてきている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 12:22

日本語をダメ日本語しているのは国語審議会の人たちです。


日本人がバカなのではなく、決めている人たちがバカなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 12:16

>それとも、現代の日本人は馬鹿なのか??



それとも、現代の日本人は馬鹿なのですか?
それとも、現代の日本人は馬鹿なのでしょうか?
それとも、現代の日本人は馬鹿になってしまったのですか?

「ですます体」で始めたら最後までそれで統一しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 12:16

どこのお国の方か、具体例もなくどのような方がどのようなことに日本語の勉強が足りないのかが伝わりません。



伝わらない、理解を得られないというのも日本語に限らず言語の基本が出来ていないととられますよ?

言葉というのは伝達手段として存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!