アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目で誠実な社長のもとに、ある男性社員の素行の悪さがリークされました。
女性関係やそもそもの素行が悪いとのうわさ。

社長としては、翌日、その男性を呼び出し事情聴取。注意勧告。

しばらくして、また同じことがあり、内容もだんだん過激になっているので
大企業の社長として、職員に公人として自覚を持つよう厳しく指導。

こんな場合、社長はそれ以後、その社員を信用しませんか?(今後、大事な役職に就けないという意味)
またそういう社員は当然自分の立ち位置を考え、身を正すはずですが、一度社長から指導を受けたという事実は永遠に消えないし、どのくらいすれば出世の道が閉ざされたと理解しますか?

A 回答 (2件)

仏の顔もなんとやら、です。

    • good
    • 0

大企業の社長が、そんな事でいちいち社員の叱咤に係る筈ないですね



その社員が会社にどのくらい利益を与えているのかによります
大して貢献していないのならクビか左遷
十二分に貢献しているのなら仕方がないから当面見逃します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは思い込みが激しすぎます。

叱咤に係る筈ない→実際あったから質問しています。

まぁ当面と言っても、素養ですので、、また動く。
いつかは左遷という身ですな。

お礼日時:2020/11/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!