プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬と猫以外でおすすめのペットありますか?

質問者からの補足コメント

  • エサ代がかからず長生きするやつがいいです。

      補足日時:2020/11/21 21:44

A 回答 (5件)

エサ代がかからず長生き→ケセランパサラン


エサはベビーパウダー。なくても平気。
瓶から出て逃げでもしない限りずっと居てくれるでしょう。
ある時期川原や路上など至るところに居ますよそれつかまえれば生体代もタダ。おすすめですよ
    • good
    • 0

どのぐらいを長生きと感じるかですが、


我が家では今ダックスフント兄弟2匹飼ってますが、以前までフェレットを飼ってました。
ペットショップではケージに指を入れると噛みつく恐れがあるので手を入れないでくださいということになってます。
しかし、飼って慣らしていくと、噛みつくことなどなく、ザラザラした舌で舐めたりもしてきます。可愛いですよ。
特に予防注射もなく、エサ代も小さいですからそれほどかかりません。

平均寿命は8才ぐらいだそうですが、長いと10年以上生きるそうです。
我が家のフェレットも10年ぐらい生きましたね。

全くと言っていいほど鳴きません。
    • good
    • 0

エサ代が、全くかからない生き物なんていないですよ。


長生きとはどのくらい?
鳥はセキセイインコで10年以上生きますよ。
エサは1kgで400円くらい。何か月も持ちますよ。

そうですねえ。カメとかは?長生きだし。
    • good
    • 1

鳥。

インコ、かわいいですよ。
めちゃめちゃなつくし。
    • good
    • 0

ハムスターですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!