dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、飼い鳥が、オウム病と診断されました。
オウム病の鳥と、仲良く過ごしていきたく思っています。
経験者の方、そういう鳥の飼い主さんを知っている方、
鳥の運動のさせ方、ふれあいのしかた、などいろいろ、
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

知人にオウム病のインコと暮らしてる人がいます。

ブログもやってるけど個人のブログを紹介するのは規約違反なので、「オウム病 コガネ」で検索してみてください。いくつかヒットしますよ。

私も獣医さんに聞いてみたんだけど、基本的には人にものすごくうつりやすい病気ではないので、抗生物質投与して風通しをよくしてればそんなに心配はしなくて良いそうです。
が、その鳥さんの体調やお宅の環境(一軒家かマンションか)にもよるので、獣医さんとよく相談してください。

獣医さんによっても意見が違うようなので、ここではなくて、飼い主さんの集まるサイトで聞いたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に なりました。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2008/05/19 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!