電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。1ヶ月くらい前からカラスに悩まされてます。教室で外を眺めてたら校庭でカラスが20匹ぐらいとまってたんです。不思議に思い10分ぐらいずっと眺めてたら1匹のカラスがこっちらに向かってくるように、飛んできて怖いと思いやめました…帰るときにぱっとうえを見たらカラスが飛んでたんです。嫌だなーと思いそのまま家に帰る途中、電柱に5匹ぐらいとまっててそのまま泣かれました。その時の鳴き声は「カーカーカー」でした…翌日1度だけカラスに低く飛んできました。外に出ると必ずカラスが鳴いて目の前の電柱に止まったり飛んできます。
嫌すぎて通学路や服装を変えてみましたがついてきます。鳴き声も変わりました「ガァーガァー」と車で行動してもついてきます。家もばれてます。怖いです。外に出れません。傘など対策はしてますがどうしても怖いです。みんなに相談すると思い込み被害妄想、カラスに襲われてないよなど言ってきますが明らかにカラスに指名手配されると思うのですが、されてるのでしょうか?教室の窓は全開に空いてました。2階で校庭からも近くカラスは目がいいと聞きました。外に出るのがほんとに怖いです…助けてください

A 回答 (4件)

度々失礼!№2と3です。

私は散歩の途中でカラスが割と近くにいると、舐められちゃいけないと思って半分いたずら、ふざけて足と口を使って「ドン!」と脅かすのですが、逃げていきます。追われたことはまだありません。ではお元気でキャンパスライフを…(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
手でバァンと叩いて音を出してみます!

いつまで追ってくるというのは季節的に?それとも単にいつまでということ?いずれにしてもあなたが怯むと「こいつは怖がっているのだな」と思って悟っていい気になっていつまでも追ってきます。

(カラスのほうが)あなたが怖いと悟るとその該当するカラスをあなたが見ただけで逃げていきます。早速怯まないで傘の方法やってみるべきです。
傘だと、もし上から襲われて突こうとしてもガードにもなります。
あと、鳥は目玉模様を嫌がりる傾向があるので、目玉模様の傘はオーダーでもしなければ既製品では(ほとんど)ないと思われますが、近いような模様の目立つ色で水玉などはカラスも気味が悪くて嫌がるかもです。
いずれにしても「怖い」と思って怯んだ?のがきっかけだったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

強い気持ちで外に出てみます!
ですが、黒くて何羽もいるのでなかなか強気になれません……頑張ってみます!!
カラスに負けないように

繁殖期では無いこの時季にカラスに襲われるなんて経験はないものですから、興味深く読ませてもらっています。

あなたは学生のようだからカラスのために通えないと困るよね?「カーカーカー」と澄んだ声は嘴の太いハシブトガラス、「ガーガーガー」と濁るのはやや小型で気性も大人しいハシボソガラスということになっていますが、ハシブトガラスも濁った声で鳴くようです。逆にハシボソガラスは澄んだ声を出しません。でも、繁殖期巣などの近くを通った時みたいに頭めがけて突かれたなんてことはまだないんでしょ?それなら恐れることはないです。カラスはほかの鳥より脳の量が多く頭がいいですが、あくまでも猛禽類ではなくスズメ目の鳥だと考えると少し楽になりませんか?簡単な対策ですが、傘を差して歩くという方法があります。カラスが来たら、傘を差したり閉じたりして脅かすのです。私は実験済みですが結構効果があります。カラスも用心深く臆病ですから…
この際、なり振り、体裁なんて構わないでお試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
やってみます!
ちなみに、カラスはいつまで追って来るのでしょうか?経験がもしあるのなら教えて頂きたいです…

え、なんか怖い…

体験したことないから全然わからないからとりあえずGoogleとかで調べてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね…
ほんとに恐怖で悩んでます