電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗馬 今日 人生初の 体験乗馬をしてきます。もちろん 楽しみですが、落馬などの怪我!とか すこーし 心配があるのですが、、
予定では、6時間位するらしいので ちょっと跨ぐ程度でなく そこそこ 乗ると思います。
これは 気をつけた方が良い事 とかあったら、、
持ち物は ブーツ履くので 靴下だけは 履いてきてと言われました。

A 回答 (4件)

馬の後ろ(前足、後ろ足の後ろ)には立たないようにしましょう。

下手したら思いっきり顔を蹴られます。
    • 0

一番はお股が割れるでしょうね <( ̄︶ ̄)↗

体験乗馬でしょうから指導員が付きっきりになってくれるので、よっぽど変な動きをしない限りは落馬はありません、馬が暴れることもないし

ただ長時間乗るとお尻が痛くなります、1時間乗っただけでもです(^^)
    • 0

乗馬クラブですか?6時間とはずーと乗るわけではないので大丈夫です。

ヘルメットも義務付けられてますので大丈夫です。初めは乗り方や注意事項などきっちり教えてくれますからご心配なく。今日は乗る練習と人間で言えば徒歩の並足だと思います。落馬は九分九厘しないので楽しんできてください。病みつきになります。
    • 0
この回答へのお礼

駈歩(かけあし) 襲歩(しゅうほ)しました。
襲歩で、難し!って感じました。

ジャッキー って凄い!って思いました。

気を付けることはすべてあちらが教えてくれますが、あえて言うとしたら…

緊張しすぎてガッチガチだと非常に疲れますので、しっかりと背筋を伸ばし、馬を信頼してあげてくださいませ(๑•᎑•๑)

馬好きなので、実に羨ましい♪
落馬はしないと思いますよ、楽しんできて(๑•᎑•๑)♪
    • 0