アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックIOCは来年予定リ開催すると言ってますけどwHOが開催はダメと言はったらどうなりますか?

A 回答 (5件)

WHOは警告はするでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

IOCは責任逃れでwHOに任せると思いますよ。

WHOにはオリンピック開催に関して何の権限もありません。

オリンピック開催に関してはIOCが決めます。
 ただしオリンピックが開催されても、各国のアスリートが参加する保証はないし、新型コロナの流行いかんでは、無観客の寂しいオリンピックになる可能性があります。
    • 0

WHOに開催はダメと言う権利は無いでしょうけど、まぁそう言う警告が出たら、出場辞退する選手も少なからず出るでしょうし、その辺の状況を見て判断するのではないでしょうか?自分的には、もうすでに一度やってるんだから、無理に二度目をしなくても・・・という気もちょっとしますがね(あくまで個人の意見です^^;。

• 0

ん~、WHOのテドロス事務局長は現状より世界が大変な状況に陥らない限り「中止」と

言う言葉を含んだコメントはしないでしょう。
中国との関係が有りますし、夏期東京大会が中止となればその翌年の冬季北京大会に
影響があると言われて居ますから、中国としては冬季大会を開催したいので圧力を
掛けてくるのではと思われますので、WHOとして具体的なコメントは避けるでしょうね。
    • 0

開催国がオリンピック中止宣言すれば、多額の違約金の支払いとなります。

IOCが中止とすれば、開催国は違約金の支払いはなし。口が裂けても、開催国は自ら先にキャンセルなどとは言わないです。
    • 0