アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯全く作らない親に生活費3万って高くないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

光熱費かな。

    • good
    • 0

家に入れているということですか?


疑問なら家計簿を出してもらっては。
    • good
    • 0

親がそれだけくれって言うなら払うしかない。


嫌なら出ていくしない。
    • good
    • 0

過去の教育費も考慮して、しばらく渡したら独立したらいいよ。

    • good
    • 0

同居で生活費3万円を家に入れているという事でしょうか?


ワンルームで独立するより、ずっと楽なので高いとかは感じませんがそれぐらいなら普通です。5万円以上入れている方もたくさん知っています。
    • good
    • 0

光熱費、水道、洗濯代だと思ってりゃいいんじゃ?

    • good
    • 0

家賃

    • good
    • 0

一人で自活したら家賃、光熱費で10万円ぐらい必要になりますね。


それを考えれば3万円は食事がないとしても割安です。
そう考えて、差額の7万円は貯金して独立に備えましょう。
    • good
    • 0

成人して働いてるのなら親と折半くらいお金出してもいいと思う


3万円は居住費として払って
貴方がご飯を作るといいよ
    • good
    • 0

確かに高いと思いますが、ただアパートを借りて住む場合は家賃


の他に光熱費や食費も必要ですから、3万円ではまず住めないで
しょう。住まわせてもラっているのですから、3万円ならそんな
に高くは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!