プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と同居してる方、生活費として家に入れている金額教えてくだい。
その家庭によって内訳は違うでしょうが、私は月に5万円入れています。
子供は成人して、別居。夫婦二人分の生活費としての金額です。家は親所有でローンも家賃もありません。
食費と光熱費としての金額と考えているのですが、少ないと愚痴られてしまうこともしばしばあるので、少ないのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

二人分の食費と光熱費なら、10万円程度が妥当なところではないでしょうか。


収入によりけりですけれど。
    • good
    • 0

私の家庭も月5万です。


生活費を入れるだけでも立派だと思います。
    • good
    • 0

夫婦二人分なら、


最低でも10万くらいは
入れた方が良いと
思いますよ☺
    • good
    • 1

家賃5万と光熱費2万で計7万払いましょう。

    • good
    • 1

夫婦で親との同居 大変ですね。



ご主人は なんと言っておられますか? あなたに丸投げしないで

一度家族会議するべきですね。

近い将来 介護の問題も ありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!