「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今年柔道整復師の資格をとって現在整骨院で勤めているものです。いつか独立を目指しているものです。
今働いている整骨院がとても自分には合わなくて来年4月まで働いてちょうど一年勤めた事になるのでその時に辞職して実務経験一年なので管理柔道整復師の資格を先ずとっておいてその後はデイサービスでの機能訓練の仕事をしながら開業資金を貯めようと思ってます。

ですが管理柔道整復師の資格を取る時は必ず開業が決まった段階でないと取る事は出来ないのでしょうか?

いけないのですが以前無資格のときに3年整骨院勤めの経験があります。

ですので整骨院の経験は数年ありますので後は経営方法とかの勉強をしていくつもりです。

再来年から実務経験が2年に伸びるのでその前に資格だけとっておこうと思ってます。

実際そういうやり方も出来るのでしょうか?

すいませんがお分かりの方教えてください!

A 回答 (1件)

資格の所管官庁や団体に、聞くと良いですね。

開業に、ついては、お金もかかりますから、先に開業した方に、話経験談を、聞いて見ると、一番良いですね。このサイトは、あんまり専門的な事は、答えられる人は、居ない?実務経験の、件も、正確な情報は、監督官庁に回答を、得るのが、一番確実ですね、、宜しくお願い致します。
    • 0