アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前までは普通にRWを焼けたんですが。
今年に入って、焼くことができなくなりました。

詳しく言うと、根気よくやれば、読み込んでくれるんですが(大体15分ぐらい入れたり出したり)

まぁ15分もこんなことを繰り返していられません…

CDRへの書き込みは普通にできますし
RWでも中のデーターなどを見る時はきちんと一発で読み込んでくれます。

ですが、書き込むときには全く読み込んでくれません…

使用しているのは RecordNow DX です
読み込めなくなるのは
RWの中身を消去するところからです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

CD-RWは、一般のCD-Rなどに比べかなり書き込まれたデータはシビアです。


このことから、ほこりやレンズの汚れに弱いです。
対策として、レンズクリーニングの実施と、メディアの清掃です。
これでもだめなら、メディアを交換して試してみてください。もしかしたら、CD-RWのメディアの寿命かもしれません。

この回答への補足

書くのを忘れてました…

NEC製のPCで二年ほど使用しています。

クリーニングは2回してみましたが、一回目は直ったように見えましたが。次の日はだめでした。
それから2週間たって、もう一度してはみたんですが。
今度は読み込めませんでした。

RWですが。
2社試してみましたが、だめでした。

やはりドライブがもうだめなんでしょうか?

補足日時:2005/02/05 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!