アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の話ですがプリキュア等のアニメやウルトラマン等の特撮が好きな大きなお友達を嫌悪する家族連れの親御様(父親)や大きなお友達を毛嫌う大きなお友達に「観覧無料かつ制限がないとしてもキャラクターショーを見たいなら町内会から許しを得て子供を預りその子と一緒に見ればいい。もしそれができないなら親戚の幼児を借りて一緒に見ればいい。どちらもできないなら会場から消えろ! 運営がokとしてても俺や家族連れは許さない!」とボロクソ厳しく指摘された事があります。それが理由でアニメ・特撮趣味を辞めた事もあります。

見知らぬ人に幼児を貸す事を町内会や家族連れはそう簡単に許すわけがないものでしょうか? 町内会等から子供を借りられる制度ってあるのでしょうか?

※厳しく言ってきた方の考えは自分の気に入らないものは全て排除しないと気がすまない。自分の視点こそが絶対という過激な思想の持ち主かもしれません…家族連れはこれが普通でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私も家族連れの邪魔にならないよう過剰なくらい(最後列で観覧、撮影チャンスの時以外は撮らない、撮影会等も最後の方に並ぶなど)配慮はしていましたが、それでもダメなものはダメなのかもしれません。

A 回答 (3件)

子供を借りられる制度ってあるのでしょうか?>>>ありません。

いけない事というのは他人に迷惑をかける事なので、キャラクターショーを観に行く事だけなら全く問題ありません。
ダメという人は良い悪いでなく、自分の好き嫌いだけで善悪の判断をしているので全く気にしなくて良いです。

近年にNHKドラマで「トクサツガガガ」というドラマを放送していましたが、貴方と同じ悩みを持った主人公でした。
コミックスも出ています。

スキなものはスキ!でいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

私も家族連れの邪魔にならないよう過剰なくらい(最後列で観覧、撮影チャンスの時以外は撮らない、撮影会等も最後の方に並ぶなど)配慮はしていましたが、運営が良いと言っていようがお前は存在が不愉快かつ迷惑だから来るな。ダメなものはダメという方が正しい…ことはないか。

>私も家族連れの邪魔にならないよう過剰なくらい(最後列で観覧、撮影チャンスの時以外は撮らない、撮影会等も最後の方に並ぶなど)配慮はしていましたが、

それなら私は気にしない、というより気になるところで幼児の視点さえぎりや占有ががないので、気にすることはそもそもないでしょう。

>運営が良いと言っていようがお前は来るな。という考え方の方が正しいのかもしれません。ダメなものはダメというやつです。

ちょっと考えてみたのですが、多分、幼児の写真を撮りにくるとか、公開されるとか、そんなところを警戒しているのかもしれませんね。もう少し警戒する人からすれば、誘拐とか。
    • 0

>見知らぬ人に幼児を貸す事を町内会や家族連れはそう簡単に許すわけがないものでしょうか? 町内会等から子供を借りられる制度ってあるのでしょうか?

そもそもそんな制度なんかないし、子供が如何に手間がかかるか分からない人に預けることもない。

> ※厳しく言ってきた方の考えは自分の気に入らないものは全て排除しないと気がすまない。自分の視点こそが絶対という過激な思想の持ち主かもしれません…家族連れはこれが普通でしょうか?

普通だとは思わない。けど、カードゲームの台をずっと占有したり(子供向けにも占有をするなと書いてある程)、ショーの前の方で大人が立ったりすると、子供はアイポイントが異常に低い故、全く見えなくなってしまうということは心得て欲しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

私も家族連れの邪魔にならないよう過剰なくらい(最後列で観覧、撮影チャンスの時以外は撮らない、撮影会等も最後の方に並ぶなど)配慮はしていましたが、運営が良いと言っていようがお前は来るな。という考え方の方が正しいのかもしれません。ダメなものはダメというやつです。