dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らし、暖房つけて、ガス、水道光熱費どれくらい?

A 回答 (4件)

これは条件次第で全然変わりますねぇ…


プロパンと都市ガスでも料金は全然違いますし、
IHにすればガス代はゼロですがそれだけ電気代に圧し掛かります
また、湯を毎回張るかどうか、自炊するかどうか、
業界によってはそもそも自宅にほぼ戻らない人もいますね
また、そもそも物件によっては水道料金が定額使い放題ですので、人によってはこちらの方が安くなります
その為、人によっては全部コミコミ2万円近く払う人もいれば1万円程度で収まる人もいます
    • good
    • 0

設問が悪い


季節や地方、契約形態によって差が出ます
    • good
    • 0

1万~1万5千円



季節によって かなり違うのと
プロパンだったら激高です
    • good
    • 0

1ヶ月一万もいかないぐらい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部込みで?

お礼日時:2020/11/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!