アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末、パートの求人募集している会社に応募しました。
(地元の田舎で数店舗カフェを経営している会社です)

電話で応募したのですが、その時に今後の面接等の連絡は書類で説明を送るといわれました。

ですが翌日担当の方から連絡がありました。たまたまその時は不在にしていて出られずショートメールで面接日程に関しての連絡が入っていました。
その日のうちに折り返したのですが繋がらなかったため、
こちらもショートメールで
翌日またかけ直す旨と
面接希望日を送信しました。

そして翌日またかけてみたのですが繋がりませんでした。
その日の夜折り返しがありましたが私が不在にしていて
またショートメールで
希望日と都合が合わないため、11月以降の予定が決まり次第また連絡するとのメッセージが入っていました。
そのメッセージには翌朝気がつきましたが、また連絡すると言われているのにこれ以上電話をかけてもいいものか悩み
ショートメールでよろしくお願い致しますと伝えました。

ところがいまだに何の連絡もありません。
さすがにそろそろ気になってしまってこちらから連絡してみようと思うのですが
やめたほうがいいでしょうか?
ただ単に忘れているだけならいいんですが
この時点で不採用が決まってしまったのでしょうか?
やはり電話をかけて何か一言でも言うべきだったのでしょうか?
電話に出なかったので不採用ってなりますか?

それならまた連絡するではなくて繋がらないので今回は…
みたいなことを言って貰えないものでしょうか???

こちらからかけてみてもいいですか?
どう思いますか?

A 回答 (5件)

そうでしたか、私の解釈が間違っていてごめんなさい。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 10:38

恐らく向こうは電話しても繋がらないとか連絡が行き違いになっているうちに、適当な人が見つかったのではないでしょうか。

電話して聞いてみることはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみました!
まだ募集してるようですが気まずそうに慌てておられたので
恐らく忘れてたのだと思います…!

ありがとうございますした!

お礼日時:2020/11/24 10:28

やめたほうが良いでしょう。



今回の面接者が、あなたお1人だけとは思えないからです。

面接日が何月何日何時と伝えられたら、応募側がそれに合わせるのが一般的です。

都合が合わない場合は、直接口頭でお伺いを立て「変えていただくお願いをする」ものだと思います。

なかなか折り合いがつかないのであれば、日時通りに面接したかたと話がまとまっている可能性があると、お考えになったほうが良いかもですね。

業務時間の面接日程は、面接側の都合はかりには合わせてもらえない、と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パート採用情報の欄には、随時面接をするとのことだったので
恐らく期間は決まっておらず年中募集しているものと思います。

ですが仮にその間に他の方に決まったのだとしても
連絡すると言っておいてその後何の連絡もないのって
よくあることなんですかね…

こちらから連絡してみましたが、気まずそうに慌てておられたのでただ単に忘れてたみたいです…しっかり予定を頂きました!

お礼日時:2020/11/24 10:34

メールでやり取りしている時点でアウト。

見る、読む保証がない。

会社を休むのにメールをするようなもの。いつも読んでくれるとは限らない。働く以前の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回かかけ直して繋がらないので
その旨も、翌日かけ直す旨も記載してメッセージを送ったんですけど
出るまで何回でもかけるべきだったってことですかね?
それはそれで迷惑だと思ったんですが…

お礼日時:2020/11/24 10:27

・ただ単に忘れているだけならいいんですが


この時点で不採用が決まってしまったのでしょうか?

人間ですから忘れる事はありますが、これはまず忘れないんじゃないかな。
不採用は決まってないと思いますよ。

ちょっと遅いので再度自分から連絡してみるといいと思いますよ。
やんわりと、「11月以降とおっしゃっていたので、そろそろかと思ってお待ちしてましたが、連絡がなかったので、私からかけました。」みたいな感じで。

それで大丈夫だと思うけどな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その言い回しを使わせて頂きました。
気まずそうに慌てておられたのでどうやら本当に忘れてたみたいです…
しっかり面接の予定を頂きました!
がんばってきます!

お礼日時:2020/11/24 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!