アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ倒産が相次いで貧困で苦しんでる人が沢山いてるのに、株をしてる人だけが景気よくてボロ儲けできるんでしょうか?

宜しくお願い致します?

A 回答 (34件中1~10件)

( ^∀^)(笑)



それって!競馬感覚ですよ

でも

その通りの現象がおきそうで
質問者さんに
(*’ω’ノノ゙☆パチパチですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金損させられまで好きと言えるならコロコロ銘柄を買いかえたりしないと思いますからね、本当にその会社が好きで、その会社の株を買ってるなら、役員株主のように半永久的にその会社の株を持ち続けると思います。

よくこの会社の株好きとか信用してるとかツイートしてる人がいますが、うわべだけの人ばかりですよ(((*≧艸≦)ププッ

お礼日時:2020/11/26 09:42

株ってね



儲ける為のものじゃなくて

企業が、お金を集めるために
ある制度だからね

それを、儲かるとか
博打とか
下心で考えると!損するってな
制度ですよ

実際に、儲ける事を考えないで
この会社が好き!
この会社はよく使う!

そういった気持ちで
購入するには
とてもよい制度だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社が好きとかで誰も買ってないでしょうね。
今年のようにお金儲けさせてくれる時期だけこの会社大好きと言えるでしょうけど、コテンパンに大損させられたら、急に態度変えて、この会社は大嫌いだから一生買わない!って皆なりますからね。

お礼日時:2020/11/26 09:30

集団心理が働いて


大損こく
典型的な話ですもんね

今の株価高騰も
似たような気配はあるから

( ̄~ ̄;)やはり怖いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初心者を罠にはめようとしてますね、株はやり方が汚ないですよね(*`艸´)

お礼日時:2020/11/26 07:01

( ^∀^)(笑)



国としたら
預金として持ってるより
資産として運用してもらいたいだけだと
思いますよ
韓国のはなしなんですけどね
BTLてなアイドルが所属する
芸能事務所の株式上場騒動なんか
御存知ですか?
(  ̄▽ ̄)にっこり

ちょいと前の話ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

btsの株を借金してまで買わされて大損させられたみたいですね、韓国のやることは怖いですね(o-∀-o)

お礼日時:2020/11/26 05:31

優先してるってより


参加させたいだけなんじゃないでしょうか?

参加させて!梯子を外す

そうなると

((((;゜Д゜)))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたらパチンコの遠隔操作のように株価を操作して、初心者に美味しい思いさせて、初心者が株簡単と天狗になったところで暴落地獄にして持ってる資産を全て奪おうっていう作戦かもしれませんよね。

お礼日時:2020/11/26 04:06

純粋に、お金が余ってるから


お金の価値が下がってるだけ
てな
話もありますよ

景気が好転して
株価が上がってる訳ではなく
景気の後退を防ぐために
市場にお金を流してるんだけど
市場でお金が流動してたら
消費があがって
企業の倒産なんて、少なくなるのに
実際は
倒産や規模縮小の話ばかりが
目につきますもんね

株で儲けるのも、個人の自由なんだけどね
ほとんどの国民が、消費を抑えてまでも
株で儲けようすると
消費が落ち込み
売り上げの減少する
企業やお店なんかは、さらに
倒産や廃業、規模縮小にリストラ
などなど
予想されそうですね

なおかつ、お金の価値がさがると
物価はあがるから

より、暮らしにくい社会になるかも?
( ̄~ ̄;)

物価は年二%上昇するのが望ましいなんてな話なんですけどね

労働者の賃金が、ほとんど上がらない世の中だから

株で儲けたいてな人が増えるのも
わかるような気がしますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中不景気なのに株やビットコインをしてる人だけバブル景気でボロ儲けなのでよほど株をしてる人をお国が優先してるんでしょうね。

お礼日時:2020/11/26 03:45

ぼろ儲けできる出来る言いながら


何で稼いだのを何かに寄付したりしないわけ?
(店より施設はさらに大変な思いしてそうだけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね世の中不景気なのに、株やビットコインしてる人だけバブル景気真っ只中でボロ儲けしてますからね。

ただお国も株を買い支えてるからバブルなのもありますからね。

お礼日時:2020/11/26 03:44

500万の軍資金を用いて3日ほど前に購入した株が含み益50万ほどになって帰ってきました。

※ドル円レートを乗算
今のご祝儀相場のうちに稼げるだけ稼ぐのが賢いやり方です。
株はギャンブル 株は博打などという間違った先入観に囚われ、負の足を踏んでいる間にたったの数日でこれだけ稼ぐことができるんです。賢く生きるかどうかはあなた次第ですよ
「コロナ倒産が相次いで貧困で苦しんでる人が」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャンブルより堅実派なので真面目に働いて稼ぎたいと思います。
含み益おめでとうございます!

お礼日時:2020/11/25 22:23

アメリカ式賭博なので、アメリカの金持ちがなんとでも出来ます。



コロナで景気が悪いところに財源を入れて儲かったように見せかけ

株を買わせて・・いっきにバブルで清算されます。

なので30000円までは上がりますが

それを抜けた頃にバブり、清算されます。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 22:23

商売は牛のよだれと言います。

少しづつ気長にゆるゆると。
思い付きで商売して来客が沢山、ホイホイと有頂天。

外因で店は閑古鳥、もうあかんって?

でもね世間では実力のないものは淘汰されます。

株式の世界も同じ、大きく儲けてどんどん伸びる人、損ばかりする人、天下を握ってすぐまた奈落の底へ落ちる人など色々。

やはり株式投資ももその人の持つ実力、機転、ひらめき、投資、撤退決断など今回のコロナで激変した場合実力が試されます。

株式投資が楽して儲けて悪い、コロナで来客が減って破産かも・・っていうのがかわいそうと思うのは、短絡的世間知らずだと私は考えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 22:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!