アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさがりは仕事に向かないですか?

A 回答 (9件)

効率的に仕事をしようとするので、仕事によっては逆に向いている可能性もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

効率的にするために知恵を使いますもんね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:35

人生全般に向いてません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:36

仕事なんてどれもめんどくさいですよ。

嫌な奴とも仕方がなく付き合わなきゃいけないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんどくさいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:36

そんな事ないと思います。


僕も、面倒くさがり。

「早く片付けよう」と、逆に、良い方向に向かう事もあります。
人は、個性があるので、「几帳面」過ぎると、
勉強や仕事が、遅くなったり、効率が悪くなったり、しますよ。

(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:36

勤め人、公務員、民間なら大丈夫です。


仕事ありますからね。
自営は厳しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:37

そんなことはないね。



めんどくさいから要らない仕事はやらないように変えたり、
(どんなに要らない仕事でも真面目にやっちゃうのは日本人の悪いところです。)
めんどくさいから業務統合したり、手動でやるのめんどくさいから
自動化したりできるんやで。

具体的に何がめんどくさいのか、突き詰めればプラスに持っていけるよ。
考え方次第だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創造的な仕事ならむいているかもですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:38

職種によって、向き不向きがあると思いますが、一概には言えません。


そんな事言ってたら、世の中の大勢の人が向かない事になります。
私は、めんどくさがり屋ですが、仕事はきちんとしてますよ(自分で言うのも何ですが)
めんどくさがり屋の人だって、仕事となればお給料を頂いているので、きちんとする人はすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:38

面倒なことは他人にさせる。


経営者タイプでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:38

面倒臭い事に気が付いて、改善できるだけの能力があればOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善って知恵使いますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!