プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたくもないむしろ向いてない仕事で出世するくらいなら辞めてやりたくて向いている仕事を平社員でもいいのでやるみたいなシストチェンジは安直な考えなのでしょうか。
20代前半ですが向いてない仕事なのに出世街道に進んでいるみたいな状況です。
仮に30代で出世したとして残りの30年以上向いてないのに責任が重い日々が続くと考えるとなるとゾッとして迂闊に結婚もしたいと思えなかったり金も使えない状況です。
社会性はある程度身につけられましたが30歳なるまではまだ転職や学び直しは許される時期なのでしょうか。
会社には評価されているけど向いてない業務やるなら出世したくないという状況なので上に相談した上で考えるのがセオリーなのでしょうか。

A 回答 (2件)

初めからやりたい仕事に付けばいいだけですから なぜやりたくもない仕事に就職(面接時に志望動機を聞かれたり履歴書に志望動機を書いてますよね)して働かせてくださいとその会社に入ったのでしょう

ご本人のリサーチ不足でここの仕事はやりたくもない職場だつたとあとだしじゃんけんで言われても会社も困ります
多くの社員は働いているんですから。
上に相談しても社交辞令として説得したり 思いとどまれと言いますが内心うざい社員なんて消えてくれと思っています。
気に入らない事を無理やりさせられて給料もらうぐらいなら
四の五の言う前に退職すればいいのに。と他の人は思っています
    • 0

落とす 時間長くても 落とせなかったのを認めれば?

だから、 褒美は 地球消滅だよ

誰も 見れないで、いいだろ
    • 0