プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本シリーズ見て思ったのですが、ソフトバンクのピッチャー玉速くね?!

日本シリーズ見てソフトバンクの強さに驚いたのですが、でてくるピッチャーみんな150キロ投げるんですけど、最近のプロ野球のピッチャーの球速上がりました?!
落合ドラゴンズが終わってここ10年野球をほとんど見てなかったから驚きました。

A 回答 (5件)

最近だと160キロ越える投手がちらほら出てきました!



西武→平良が160
横浜→エスコバー、国吉が160
広島→フランスワが159
阪神→藤波が163くらい?

こんな感じですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前より随分速くなりましたよね(^^)
一番早いのが浅尾投手が155キロ
エースの川上憲伸でも138キロ
山本昌だと132キロ(本人は速球投手と思ってたらしい(笑))
藤浪投手の163は凄い!!

お礼日時:2020/11/25 00:27

早いですね。


やっと、坂本で一点とりましたが、すぐに逆転ツーランです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれでいけるかもと思ったですけどね…^_^

お礼日時:2020/11/26 00:38

急速のみならず、全てにおいてソフトバンクが一枚も二枚も上ですね。



日本シリーズ前からそれは思っていましたが、今日の試合を見て、ますます確信になりました。

この感じだと、10戦やってもジャイアンツは一つが二つしか勝てないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトバンク強いですよね!ガンガンふってくるし、バッターもピッチャーも

お礼日時:2020/11/25 00:28

私が問いたいのはひとつのみ、何故に巨人はそれ程までに弱いのか?

「日本シリーズ見て思ったのですが、ソフトバ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨人の選手見ててソフトバンク苦手意識ありそうな感じします…ホントは強いと思うですけどね(^o^)

お礼日時:2020/11/25 00:30

パ・リーグのピッチャーはやはり球が速いイメージがあります。

ホークスのピッチャーはほんと出て来る人すべてストレートは150キロ出てます。正直、150キロでない速球の持ち主は和田投手くらいかなと思います。それでも今年8勝1敗の成績だからね。
明日、和田で勝って4連勝でV4だ!!! \(^o^)/
明日も飲むぞ~!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント速いですよね!?
先発、全員他球団のエース級ですね。

お礼日時:2020/11/25 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!