アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスに鶏肉使ってる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • エルさんの、回答に補足を書いてしまいました。
    すみません。

    それでは、発表です。

      補足日時:2020/11/25 17:51
  •   補足日時:2020/11/25 17:59

A 回答 (14件中1~10件)

しょっちゅう鶏肉つかいます!


その日、冷凍か冷蔵にあるものをつかいますので、
鶏、豚、牛、なんでも。
なければシーフードミックスにしたり。
それもなければソーセージいれたり。
じゃがいもも、かわりにかぼちゃとかサツマイモにしてもおいしいですしね。^_^
カレーはなんでもありだとおもいます笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

肉がなかったら、シーフードやソーセージ入れちゃうんですね‼️

かぼちゃ!?サツマイモはこの時期ありますよね。
一回、野菜とり入れるように
子供があんまり野菜食べないんですよ~
かぼちゃ系、次のカレーのとき入れたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

どうも、有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2020/11/25 12:47

東京ではチキンカレーって普通ですよ。


大阪はビーフが普通みたいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京はチキンで大阪はビーフが普通なんですね。

多くのかたがたの回答が、本当に助かりました。

肉は肉でも、そう言う見方や考え方や地方でのやり方や仕方に、他の材料でのやり方と、とても参考になりました。

有難うございます!

お礼日時:2020/11/25 17:49

普通のカレーで大丈夫ですよ。


因みに酢豚の作り方で豚を使わず鶏肉なんてのも。笑
鶏はレバー以外は大好物なんですよ。
カレーにらんきょと福神漬けは合いますからねえ。笑
嫁が退院したらチキンカレーたのもうかなあ?笑
急に食べたくなりましたよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

野菜カレーさん、野菜サラダさん❗️
カレールーは、普通に使っていいんですね。(`ー´ゞ-☆了解です!

わりと、野菜サラダさん料理しってるじゃあないですかー?!

チキンカレー、一緒にしましょう!!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

うわーー!!このじかん!
また、折り返し連絡しまーす!有難うございました!

お礼日時:2020/11/25 12:51

ここにひとり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鶏肉つかいますか?
かなり、多くのかたが鶏肉ですって!
すごいですよねー!
ちよっとビックリしてます。

回答有難うございました!( ・∇・)

お礼日時:2020/11/25 12:44

鶏肉、羊肉、牛肉、豚肉を普通に使っています。

 一般的に、インドカレーでも、タイカレーでも一、番カレーに多く使われる肉は鶏肉だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

え!そうなんですね!!
カレーに多く使われてるのは、牛ではなく鶏肉だったんですか!
なんと、まー
調べて下さったんですか??

どうも、有難うございますm(_ _)m
鶏肉つかいます(*^^*)

回答有難うございました!

お礼日時:2020/11/25 12:33

こんにちは╰(*´︶`*)╯


職場のカフェのカレーは鶏肉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

山中さーーん!( ≧∀≦)ノ
こんにちはー!

山中さんの職場は、鶏肉なんですねー
山中さんって、看護婦さんですもんね。
食堂ありますもんね。

鶏肉、あの旦那が絶対昔っから鶏肉やった!って言うこと聞かなくてね。
昔って、ずーーと私 牛肉してたのに。
あのひと、おかしくなったんかなー?とそこまで、ついつい山中さんを見てたら
話がしたくなりましたーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今日、ちよっと寒いですが風邪とコロナに気を付けましょうね!山中さん!!
まだ、話が在るんですがLINEではないですねwwwww

回答、有難うございました
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お礼日時:2020/11/25 12:28

私が子供の頃、母親が作るカレーは、チキンカレーでした。


カレーに使う肉は、関東は豚肉、関西は牛肉が主と言われます。
(カレーに限らず、一般に肉料理は大半がそうですが)
関西なので、本来ならビーフカレーですが、私はビーフカレーはあまり好きで無かったので、チキンカレーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!!
関西とか、関東とか、違いますよね!
因みに、私のところは少し関西よりなんで、牛なんです。

あ!そー言うことなんですか!
ビーフカレーが子供ときから頭にずっとあったもので。

まあ、チキンカレーでもいけるんですよね。
一つ勉強になりました!
回答、有難うございます。

お礼日時:2020/11/25 12:22

普通に旨いよ。



ソテーしてメイラード反応起こさせてから旨味を引き出した上で煮込む事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に美味しいんですね。
「ソテーにしてメイラード反応起こさせて煮込んで」って旦那に頼んでもわかるかな??
(゚⊇゚)..
カレーは作れると思って、晩御飯は旦那に頼むんですけどね。
あのひと、わかるかなー?
(゚⊇゚)..

ちよっと言ってみます。笑

教えてくださり、有難うございます!
( ≧∀≦)ノ

お礼日時:2020/11/25 12:19

うちは鶏肉派です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

121212miさんちも鶏肉派なんですね。

チキンカレーって聞きますもんね。
皆さんが鶏肉使ってるみたいで安心しました!
回答有難うございます!

お礼日時:2020/11/25 12:14

よく鶏肉使ってますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。
皆さん、カレーに鶏肉こんなに多いんですね(*゜д゜*)それに、ビックリです。

回答有難うございました!

お礼日時:2020/11/25 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!