アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の日本の切腹した人や 戦後死んだ後 輪廻転生して現代で生きている人間っているのでしょうか?

もちろん海外から日本人になった魂とかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いないです!


輪廻転生は現代社会ではないです。
あえて言うとあってはならないのです。

生まれ代わりがあると、確実に差別や侮蔑、恨み、妬みが発生してしまいます。

またこれを信じすぎると思想的にかなり危ないところまで行ってしまいます。オウム真理教とかね。あの事件起こしたのだって源泉は輪廻転生です。

まず差別の話をすると、
じゃぁ、中学生の仲のいい女の子二人が前世を見てもらいました、と仮定します。
いつもすごく仲が良く部活でも助け合い、勉強でも協力し合う二人です。

霊能者が一人を前世はフランスのお姫様だったといい
もう一人の前世はやはりフランスの奴隷の子だったといったとします。

この二人どう思うでしょう?
中学生です、年端も行かないまだ心も育ち切っていません。
何かちょっとした意見の相違があった時、
今までならお互い譲り合っていたものが
私はお姫様だったのよ、奴隷に指図されたくないわ!
とほんのちょっと思ってしまうのではないでしょうか!

フン、何さ、前世が奴隷だといわれたからってバカにしてさ!
前世がお姫様だからってわがまま言っていいいというもんじゃないわよ!
ともう一人は思ったりしませんかね。
ほんのちょっとでもそういったことがよぎれば侮蔑や憎しみ
差別が起こりえますよね。

あなた自身考えてみて下さい。
前世はある藩のお殿様で戦国武将だった。
と言われるのと、
江戸時代の吉原で働く売春婦が避妊せず客との間に身ごもった子で
生まれてすぐ捨てられた子だった。
と言われるのと、
前世がわかったというだけのことなのに
同じ気分でいられますか?

そこで気分が違う、ということはその内容に優劣をつけてるということでしょ?
前世があって、人によってそれが違えば差別がおきてくるわけですよ。
人間は浅はかです。
こんなことで差別をいとも簡単に作ってしまうほどバカなんです。

なので、前世などはないし、あってはならんのです!
    • good
    • 0

自分自身ではないの?

    • good
    • 0

らしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!