【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大した問題じゃないのにマスコミを巻き込んでのぶり返しのしつこさ
学術会議の問題で裏取引する狙いがあるのではないでしょうか

A 回答 (5件)

国会で安倍前首相がなんども「領収書はもらっていない」「安倍事務所から1円も出していない」「会費は5000円だった」と明言していますからね。



たしかにたいした問題ではないです。しかし国会で間違った発言をしていたら謝罪して訂正するのが政治家としての最低限の責務じゃないですか?

首相が国会で間違った答弁、虚偽答弁、はっきり言えばウソをついていたことになります。国会でウソをついていてそれが何もとがめられないということならば、独裁国家でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎日同じことをいつまでやってんのかな・・・?
政治家、政党だから政策を提言して其れの討論をすべきでしょう。れんじつTVで喚いて見っともないとしか共産党の親パじゃない人はうんざりしています。
検察にでも就職したらいいと思いますな

お礼日時:2020/11/27 13:39

共産党にとっては、国民生活の安全安心よりも与党の失敗を糾弾する方が重要だからねえ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
就職する場所間違えてますね

お礼日時:2020/11/27 13:40

まともな法律違反を「大した問題じゃない」と言ってる時点で全て終わっていますね


たいした、問題です
これが嘘なら他にも嘘が星の数の3倍ある可能性が高くなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
其れは検察に任せて政策討論しましょう
頭が古すぎて政策討論じゃどの政党も共産党とは協議しないでしょう。同じ仲間だと思われては支持率が落ちる

お礼日時:2020/11/27 13:42

共産党の揺さぶりは考えられますが、学術会議の影響は少ないと思います。


安倍氏は首相退任後も、政治的影響力が大きいです。
独断偏見ですが、中共の影響では。
https://www.epochtimes.jp/p/2020/11/65121.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/077ad42a5fcaea …
安倍氏は、親米国トランプ、反共主義です。
菅首相はバイデン氏への祝電メールから見て、揺さぶれば中共側へ融和姿勢を取って呉れそうな感じもします。
しかし、外交音痴の菅首相は、大切な時に安倍氏へアドバイスを求めます。
その為、喉に刺さったトゲである、安倍氏廃除が目的と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安倍氏は、親米国トランプ、反共主義です。
よほどの新興国か小国の独裁国家でない限り反共産、反独裁ですよ。
共産党を禁じている国のほうが多いですね。
日本も共産党に解散命令出せばいいと思います

お礼日時:2020/11/27 13:56

打つ手が無くなったので「千日手」を指してる心算だと思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々極楽とんぼな政策しか持たないから喚いて目立つことしかできない連中ですから・・・

千日手と言うのは対戦相手と実力がひっ迫して起こるものです
森友からでもすでに1000日を超えてますよ。ただじゃれて居るようなものです。ニャンより始末が悪い。ニャンでも猫じゃらしは飽きた

学術会議で何らかの妥協を狙っているのでしょう

お礼日時:2020/11/27 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!