都道府県穴埋めゲーム

太らない体質 太りやすい体質 21男です。弟は19歳 僕は弟より全然食べるが痩せてる弟は僕より全然食べないのに太ってる。僕は身長172で体重65 弟は168です73です。外食なんかでも寿司は僕は30皿食べるが弟は10皿くらいでギブアップ。 ただ僕はほとんど夜食べない生活で弟は夜 毎食なんか食べてる。体質ですかね?

A 回答 (4件)

166/52の男性です 太りにくい体質です

健康診断で引っかかったので血液検査をして貰ったら…
とある数値が常人の20倍を指してました
よくよくネットで調べたら筋トレ直後辺りに高い数値を出すそうなんですが
殆どやってなかったんですよね筋トレ
んで筋肉が溶ける病気の可能性も合ったんですが(それでも高数値が出るらしい)それには当てはまりませんでした

ちなみに…私の場合 昼と夜が2人前が基本の食事量ですw
ついでに 体脂肪は10%前後…筋肉も付けたいし…目標は55キロ…
今は週3でジムに通ってます 筋肉付くといいなぁ…w

No.1さんの事が本当なら私は筋肉が付きにくいということに…orz
    • 0

太りやすい体質と、太りにくい体質はあるよ。

「やせの大食い」という言葉もあるように、いくら食べても太らない人はいるので。
反対に「水を飲んでも太る」なんて人もいるからね。
後、夜寝る前に食べると太りやすくなるからね。
    • 0

寿司ぐらいじゃ太らないよ。

三食大盛ご飯食べて寝る生活すればどんな人でも太る。食べても太らないというより食べてないから太らない、一時的にたくさん食べても太らない。
自分は、朝カツ丼、昼オムライス、夕飯カレーひと鍋、ご飯3号で運動なしで太りました。一食食べないだけで太らなくなる。三食食べない方がいい。痩せてるひとは一食食べてないか運動してる。
    • 0

食べても太らない体質を「ハードゲイナー(外胚葉形)」と言い、太りにくいが筋肉も付きにくい体質のことを言います。

それは筋肉量が少なく、栄養の吸収率も低いため、食べても筋肉や脂肪にならないからです。

逆に食べると太りやすい体質を「イージーゲイナー(中胚葉型)」と言い、太りやすいが筋肉も付きやすい体質のことを言います。
特徴は体型をコントロールしやすいことで、筋肉もすぐつくし、脂肪もすぐに落とせます。

もう一つ「内胚葉型」があり、筋肉が付きやすく脂肪も付きやすいが、脂肪が落ちにくい体質で、太りやすく痩せにくい体質のことです。
女性に多い体質でもあります。
    • 0