アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍での義両親への孫の顔見せはどうすればいいと思いますか?

10月下旬に出産しました。
義両親に写真や動画は送りましたがまだ会わせてはいません。

今週の日曜に我が家に孫を見に来る予定なのですが、控えてもらうべきでしょうか?
私の住む場所では、
今日感染者が過去最多になり不要不急の外出自粛となりました。

先日実父が私に出産祝いの品を届けるついでに接触不可で孫をちらっと見てもらったので、夫的には自分の両親にも見せたいと強く意見しています。

見てもらうにしても、
室内にあがってもらうのは避け、
玄関先で見せて写真を撮るくらいとか…?
それとも急遽会うのを後日にしてもらうべきでしょうか?

A 回答 (5件)

今の貴女の気持ちを、ご主人に伝えてもらっては?

ただでさえ妊娠中の不安定なイライラと安堵と規制に検診に体調管理。解放されたかと思えば、ままならない外出制限と育児による睡眠不足、掃除も食事も風呂の用意も赤ちゃんの寝くじりも空腹もトイレも洗濯すら待ってくれない!
コロナだけではなく、貴女の身体が今の生活に慣れて赤ちゃんが泣いた時の要求が判断できるまでは待ってもらいましょう。あなたのイライラが赤ちゃんに最もよくないストレスを与えます!
    • 0

テレビ電話がいいと

思います^_^
    • 0

旦那と赤ちゃんだけを向かわせ貴女はお留守番で良いかと。

行きたくない人を無理に行かせるべきではないですし、むこうが断れば行かないで良いだけです。
    • 0

全員の体調に問題なければ

いーんじゃない!?
、、('ー')/~~
    • 0

手洗い、うがいをしてから、マスクをして会わせてみるのはどうでしょう。

• 0