プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が妊娠したことは友達には早く伝えたほうがいいですか?

安定期になってから伝えたら「何で早く言わなかったの?」「この前にLINEした時には既に妊娠してたんだね…(妊娠6週頃)妊娠はまだって何で嘘つくの?」などと友達が怒って揉めたりしやすいですか?

「妊娠初期は流産しやすいから安定期に入ってから言おうと思って…」と言っても更に激怒させるだけですか?

A 回答 (3件)

No.2です。



>やはり周りの友達への報告も早いほうがいいんですね

友達には、特に言わなくても良いです。
見れば分かるから。
    • good
    • 0

早く言った方が良いです。



それと、婚姻届も一緒に渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して1年後の妊娠なのでデキ婚ではありません
(ちゃんと結婚後だと書かなくてすみません)


旦那とお互いの両親と職場には報告済ですが、やはり周りの友達への報告も早いほうがいいんですね

安定期入ってからだと「何で早く言わなかったの?」って友達もショック受けますよね

お礼日時:2020/11/27 08:31

そんな事で揉める、とか激怒とかは、相手の人間性の問題でしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は早く言わなかったことにショックを受けたみたいです

「あなたに取って私はそこまでおもわれなかったのね」「何でも言い合える関係だと思ってたのに」などとも言われました

お礼日時:2020/11/27 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!