電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二です。テストで90点代取れる方法教えてください。

一学期期末↪︎二学期中間
国 79↪︎78
数 54↪︎55
理 77↪︎86
社 71↪︎89
英 80/62
5教科合計 356↪︎283

二学期期末は、成績5をとりたくてもっと勉強しました。(先生は90点代なら5かもねと言ったから)
社会と理科を特に頑張りました。
社会は少し教科書で見落としてた所があったから仕方ないけど、理科なんて自信しかなかったのですが、低くて悲しかったです。

どうすれば90点代いくんですか?塾などには通ってません。独学(?)です

A 回答 (3件)

>>どうすれば90点代いくんですか?




貴方の向き・不向きとか性格・能力・志向などから

周りに対する考え方までずらっと沢山の要因はあるでしょう?

それらすべてを考慮に入れまして、一概に計算結果として

「こうすればいい(できます)」というのは難しいです。

(ごめんなさい)ですが、ある程度の一般論で申しますと

貴方の本気度合いによるのではないでしょうか?汗。

私なんかは受験の時に際して英単語を覚えたいがために

トイレの中にまで英単語を書いた紙を張るくらい身を入れて

受験に臨みましたから。
    • good
    • 0

何を間違ったのか、どうしたら間違わなかったのか、を考えることです。


そして次に生かす。

その繰り返しです。
    • good
    • 0

学問に王道なし


努力が全て
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!