プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分では普通に喋ってるつもりでも声が大きいタイプだとは思います
通りやすい声だとも思います
電話の時気をつけて大きな声にならないようにしているつもりですがたまに大きな声やねと言われます

耳が痛くなるような声の電話の人がいますが私もそうならなんとか改善したいのです
聞こえにくくて声が大きくなるのかなぁ
何か良い方法ないでしょうか

A 回答 (4件)

マスク3重着用とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/28 22:16

辛い物は食べないようにしましょう



お隣の国の食生活は声が大きく耳が遠くなるまでになってますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!
辛いものは食べれないタイプです
ありがとうござい

お礼日時:2020/11/28 22:14

態度がデカイ奴や、


デカイ顔をする奴より、ずっとずっとまともですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2020/11/28 22:12

まずは自分の話している姿を動画で撮って、見て下さい。


正直、自分で自分自身の姿を見ると妙ないごこちの悪さを感じます(苦笑)が、問題点は見えてくるはずです。
声は相手に一方的に投げつけるものではなく「届けるもの」だと思います。
あと、声が大きいひとは一般的に耳が遠いことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画いいアイディアですね
やってみます

そして
意識して「声を届ける」ようにしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!