プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブドアのホリエモンや日産のカルロスゴーンは、はめられたんですか?

A 回答 (8件)

ホリエモンは宣伝用に祀り上げられ、結果的に実質的経営陣にはめられた部分があったかもしれません。


しかしゴーン氏は、最近はフランス警察にも逮捕される雰囲気が濃厚です。あれだけの横領や公私混同をやった人物が「はめられた」なんてことはないでしょう。自業自得の極みとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

自分で、はめたんです

    • good
    • 0

安全だと思って、塀の上を歩いていたら、


突然、塀の中に落ちただけです。
そもそも、塀の上を歩くべきではない事を、
十分認識したうえで歩いていました。
大手を振って、大見栄を切って、歩いていた人が悪い。
    • good
    • 0

自分本位で我儘だから周りから疎まれてあの様な結果に為ったのではないかと思われます、得てして金が入り且つ又それなりの権力を手に入れると周りが見えなくなり、最終的には皆さんがご存知の様な結末に為ったのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

一緒には語れません。

    • good
    • 0

浅原彰晃でも無罪と言っていたよ。

    • good
    • 0

最終的には嵌められた <-密告されたという意味で



が、やっていたことは限りなく黒に近いグレーだからね
どっちもどっち
    • good
    • 1

自分はギリギリ法律違反ではないと信じ、


検察はギリギリ法律違反だと判断した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!