アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染者数が日本より中国のほうが少ないってウソですよね?

A 回答 (4件)

証拠が無いんで何とも言えませんが、


自分の管轄で感染者が増えたら上から処分されると思うと・・・
下の役人からちょっとずつ誤魔化してるんじゃないかと疑っちゃいますね。

日本でも工場の無災害労働日数を途切れさせないように、現場で隠蔽するような問題ありましたしね。
    • good
    • 1

「ウソ」だとは言い切れない。



世界中に攻撃仕掛けるからには、ワクチン開発等、防御策の目途がついてたのだろう…
    • good
    • 0

中国政府の言っていることが嘘だと思うのなら、その根拠を示さないとただの馬鹿の戯言としか思われない。


こうした感染症対策については、日本は世界でも異様なまでに甘い。こんなに対応策が甘いのに、この程度で済んでいるのは奇跡だと言われているくらいだ。
これに対して中国は共産党の独裁という強みを活かして、国民を監視するということを強力に行った。
この対応方法については、様々なメディアで書かれたり放送されたりしている。
そして、あんなことは民主主義国家では到底無理だと言うことも、余程の馬鹿でない限りみんな知っている。
    • good
    • 1

ウソです。

中国や韓国のやることはウソばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウソって誰から見ても分かるのに、それをニュースで放送してることが腑に落ちない。

お礼日時:2020/11/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!