プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚について
一緒に仕事をしている人でよく休む人がいます。理由は、体調不良なのですが、どうしてもイライラしてしまいます。自分の性格上、休むということにストレスを感じてしまうのです。どう捉えたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

休まれる理由があるからでしょう。

貴方は今まで、休んだことはないのでしょうか?
人が休んでイライラするのは貴方の性格の欠点です。
それを、いちばんに治してください。
    • good
    • 0

その人がいつ休んでも回るような配置にしてくれていたらいいんだけどね、ズル休みではないなら、その人ではなく、配置ミスした上司かしら

    • good
    • 1

こんばんは



休まれると、あなたの仕事が増えてお困りなんですか?

もし、そうならば、上司に言って他の人にやってもらう。

そうでなければ、休むのは本人の自由ですから、そういう人なんだと放っておきましょう。

世の中には生まれつき虚弱体質の人がいますし、もしかしたら、その人は何かをストレスに感じて辞めたい辞めたいと思っているのかも。

もし、あなたが盲腸等で入院して戻ったら、「休んで・・・・」とか嫌味を言われたらどう感じますか?酷い人だと思いますでしょう。

人は人、自分は自分と割り切っていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

小さいお子さんがいる方で、今まですごい日数を休んできている人で、そのたびにやらなければならない仕事を他の人にやってもらっていて。
もう何回もこういうことがあり、それでストレスになっていました。

お礼日時:2020/11/29 20:22

仕事が回っているなら良いんじゃないでしょうか?回っていないなら単純に人手不足なので募集するべきですが


ストレスを感じてしまうなら仕事に重点を置きすぎなのでプライベートを充実させる努力をした方が良いと思います。
    • good
    • 2

「休むということにストレス」って、あなたが休むわけではないでしょう。


相棒が体調が悪いなら、普通は心配をしてあげるのが人というものでしょう。
それがイライラって自己中そのものでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!