アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脅迫ですか?
警察はうごいてくれますか?



お前調子こいとるらしいな
潰すぞ
覚えとけ
ガキ
きめーんだよ

その数分後、

ごめん、なんでもない。



謝ってるので、警察に言っても意味ないですか?

A 回答 (6件)

これは脅迫ですか?


 ↑
脅迫罪が成立します。



警察はうごいてくれますか?
 ↑
この程度では難しいです。



謝ってるので、警察に言っても意味ないですか?
 ↑
謝っても、それでいったん成立した
犯罪が消える訳ではありません。
盗んだモノを返しても、窃盗罪が
成立するのと同じです。

ただ、繰り返しますが、この程度で
警察が動くことはまずありません。
    • good
    • 0

一応、



身体的障害を 受けなくても、
罪は 確定します。


そして、

心因性の 影響で、
辛さを 感じたなら、

相応の 診療科に、
いけは、
証明が もられる、
可能性が あります。


其れにより、

警察も 動くでしょう。


又、

「潰すぞ、」は、
殺人、傷害、
等 予告に、
当たり得ます。


発言自体を、

警察に 証明できれば、
先筆の 罪が、
追求され得るでしょう。


尚、

事後に 誤ろうと、
罪の 事実は、
消えません。


例外としては、

被害者が 許す、
場合の 一部だけです。
    • good
    • 1

では無理です。


未成年なら警察に言えば怒られるくらいで罪にはならないです。
相手もそのことを知っているのでしょう。
なので ごめん なんでもない。 とつけたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんはよくわかりませんが、気になるので明日直で聞きに行って来ます

お礼日時:2020/11/29 22:44

LINEですか? 直接ですか?


何か暴行は受けましたか?
実害がなければ警察は動いてくれないです。
実害があったら警察に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEです
暴行はないです
最近、こんなのばっかりで疲れました
喧嘩した奴がいろんなデマを流して自分を潰したいみたいです

お礼日時:2020/11/29 22:16

動きませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいした事ないって事ですね
じゃー、スルーします
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/29 22:08

えーと


どんな状況でこうなったかによりますが、難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩になった奴の連れから来ました

お礼日時:2020/11/29 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!