電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は受験生なので勉強に集中しないとなんです、
ですが、ついスマホをいじってしまいます。
スマホとの距離を置きたいのですがどーすれば置けると思いますか?みなさんならどーしますか?

A 回答 (5件)

私は、携帯電話を放置していても、何もないからね。


ベッドに放置しているとか、他の部屋に放置して、作業とか出来ますから。

携帯電話依存症なら、依存症を治すことになるから、かなり厳しいよ。
手っ取り早いのが、親に預ける。
あるいは、携帯電話を解約して廃棄する。

携帯電話依存症のときもあったけどもね。まぁ、自然に仕事とかで忙しいときがあったから、気にしている時間がなく治ったw
    • good
    • 0

自分も受験生で、今までずっとスマホ依存で悩んでで多い時で1日15時間くらい使ってたんですけど、Amazonでkitchen safeっていう8000円くらいの箱を買ってほとんど治りました。


一度セットすると時間が来るまで開けられない金庫みたいな感じです。
他のでも安くて同じような感じのがあるのでそれでもいいと思います。

学校から帰ったらすぐにセットして24時くらいまで開かないようにしたり、土日は2日間開けられないようにしたりして勉強してます。
今まで15時間くらいスマホに費やしていた時間がそのまま勉強時間として返って来るのでお勧めです。
あと頭痛とかもなくなりました。

ちなみにこれは他に解決手段のないスマホ依存者向けですので、あくまで最終手段として考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もスマホ依存症でいじりすぎてしまうので、その考えいいかもしれません!少し考えてみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/29 23:25

受かるまで解約。

解約違約金は、のちに親なりに立て替え払いしてもらう。
そこまでしなくていいなら、SIM抜いて、使わない。お金はかかるけど。
月に一度だけスマホ解禁とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 23:20

私は、母に制限をかけてもらったり、スマホを見てないところや、遠いところに置くなどしていました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 23:20

勉強するとき、電源を切ります。

それで、布団の奥など、取りにくいところに置きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!